
Parrot Security OS

求めれば与えられると思うのです。

 

・ネットワークの現象を追えること

バイナリー解析を行えること

ペネトレーションテストを行えること

 

加えて、それをPythonでやってみたいと。

そう常々思い煩らっていたら、直感的に惹かれるOSに会えました。

 

それがたまたま、Parrot Security OSだったのです。

 

紹介ですら、日本語の記事には無いので

日本のネットにも片隅ぐらいには置いておきます。

 

 

www.parrotsec.org

 

f:id:flynden:20160915003002p:plain

 

 

Debian系統のLinux

Pythonは3系がデフォでかつ、*Twistedもインストール済み。

 *Python製のイベント駆動型のネットワークフレームワーク

Wiresharkはもちろんのこと、各種ペネトレーションツールや

    脆弱性発見ツールが入っている。

 

と、蓋を開ければ、Kali LinuxやBlack Arch Linuxなどによくある

セキュリティ指向のOSの一つでした。

 

知らないコマンドをターミナルを駆けまわって調べるだけでも

楽しいです。 

 

そういえば、Debian系のOSには FALCONが入っているんですね。
PHPのウェブフレームワークのことでは無いところも、発見の楽しみです。