読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UNIX the text book

一目惚れしてしまったので、買ってしまった。 Amazon CAPTCHA 著者はパキスタンのパンジャブ大学情報科学で教鞭を取っている方で、 IEEEのメンバーの一員、Syed Mansoor Sarwar さん パンジャブ大学のプロフィールを読むと、 テキサス大学、ノースカロライナ…

シンプルなL4サーバー

ネットワークとパケット解析を勉強するために、 サーバー(Linux + 各種ミドルウェア)から、ルーター、L3スイッチ、L2スイッチの実機操作 そして、WireSharkなどのパケットキャプチャして勉強してました。 *Webフレームワークなど上位レイヤーの技術は触り程…

Parrot Security OS

求めれば与えられると思うのです。 ・ネットワークの現象を追えること ・バイナリー解析を行えること ・ペネトレーションテストを行えること 加えて、それをPythonでやってみたいと。 そう常々思い煩らっていたら、直感的に惹かれるOSに会えました。 それが…

パケットの気持ちと自己紹介

魔法の絨毯のごとくパケットに乗ってインターネットを航海したい、 と妄想しつつwiresharkとにらめっこ。 そんなブログ主です。 ParrotSecurityOSに一目惚れしつつ、 テクノロジーのもたらす変化の、一当事者であることに生きる意味を感じています。 どうぞ…